2009年4月6日月曜日

キーホルダー


キーホルダー用に購入しました。
LEATHERMANという名前の会社のSquirtP4という名前のモデルです。
大きさ的にもキーホルダーに最適だと思います。ただし、飛行機に乗るときは預けることを忘れずに(笑)

2009年4月5日日曜日

ウイルスセキュリティゼロ

今まであまり使っていなかったノートパソコンをこれから学校に持って行って使用することにしたので何かセキュリティソフトを入れる必要に迫られたので、あまりお金をかけないためにこのソフトを購入してきました。たぶん有名なノートンやカスペルスキー(メインパソコンではこれを使用)よりは値段の分セキュリティは落ちるだろうけれど何も入れないよりはいいかなと思っています。確か値段はヨドバシカメラ札幌で3400円でした。まあ、全額ポイントで支払ったのでただみたいな物ですが。
さて、ウイルスがいっぱいあるとよく言われている北大のネットワークでどのぐらいパソコンを守ってくれるかな?

2009年4月3日金曜日

電気ポット


ずーとアカウントを登録した後何もやっていなかったこっちのブログもこれからは少しずつ編集していきたいと想います。
そこで、まず今日は僕のもう一つのブログで購入したことを紹介した電気ポットについてのレポートを書きます。
まあ、まず良かった点はお湯を出したときに出したお湯の量が表示されるので料理にお湯などを使用するときに計量カップなどを使用しなくてすむようになったことです。ほかには、まあこれは今の新しいポットでは当たり前のことでしょうが保温の温度を80℃、85℃、90℃、95℃、98℃から選択できることです。
まあ、まだ使い始めて一週間もたっていないのでまた何か新しいことが分かったら紹介したいと思います。

2007年1月23日火曜日

N903i


このブログでは周りのちょっとしたことをレポートしたり、大学の授業で実際に提出したレポートについてかいていきます。
まず、第一回の今回は今使っている携帯のN903iです。この携帯は昨年今まで使っていたN900iが壊れたので新しく買いました。これからこの携帯の長所と短所をのべていきます。
まず長所ですが、やはりNECの携帯の特徴であるニューロポインターですね、これになれてしまうと他社の携帯を使う気になれなくなってしまいます。他にはこの携帯のカメラに手ぶれ防止機能が存在することですね。
逆に短所は、カメラのついている位置ですね。今まで使っていたものは液晶の方にカメラがついていたのですが、今度の携帯はボタン方にカメラがついているので開いた状態で写真を撮るときに時々指がかっぶてしまうことです。またせっかく高解像度の液晶画面なのにその解像度を利用できる機能がすくないことですね。
まあ、長所よりも短所を多く書いてしまいましたが実際にはかなりいい携帯なのでオーソッドクスな形の携帯がほしい人にはおすすめです。